Our Works

実績・実例

 

2020.09.04 | オンラインイベント

よしもと住みますオンライン観光 -UH! VIEW IT’S- アインシュタインと台湾を行く

パスポートなしで、観光を楽しめるオンライン観光。
今回は台湾にて開催しました!

アインシュタインキクチウソツカナイ。が皆さんとオンライン上で旅を盛り上げ、台湾住みます芸人の漫才少爺(まんざいぼんぼん)が現地台湾から「街並み」「グルメ」「おすすめスポット」をリアルタイムでお届けしました。

【イベント概要】

■日時
2020年8月29日(土)13:00~14:30
■出演者
アインシュタイン、キクチウソツカナイ。(MC)、漫才少爺(台湾住みます芸人)
■参加費用(税込)
(1)オンライン観光チケット1,000円
(2)【物産付き】オンライン観光チケット 3,000円 ※先着100名限定
・サニーヒルズの”パイナップルケーキ”をご自宅に送付
・オンライン観光中に芸人が撮影した写真データをイベント終了後メールでプレゼント
・抽選で5名様にアインシュタインのサイン入り色紙をプレゼント
・チケット購入者から抽選で3名様を画面上にご招待。


オープニングはMCのキクチウソツカナイ。とアインシュタインより、挨拶&本イベントの趣旨説明。

河井さんは実は2年前に台湾に行ったことがあり、その時に道を尋ねたおじさんが書いてくれたという、西門町(シーメン)への地図の写真を見せてくれました。

そして、台湾住みます芸人の漫才少爺を呼び込み。

中国語でテンション高く自己紹介をしてくれた漫才少爺。西門町(シーメン)という日本の渋谷のような場所から、オンライン観光スタートです!

西門町駅から移動していきます。

この日の台湾の気温は31度ですが湿度が高く、体感気温はなんと42度だそう‼

たまたま当日の天気は良かったですが、月の半分以上雨が降っていることが多いそうです。

金の龍が目立つタピオカミルクティーで有名な幸福堂(シンフータン)。

豪大大鶏排(ハオダーダージーパイ)という大きいチキンの揚げ物で有名なホットスター。麵線で有名な阿宗麵線(アゾンミェンシェン)。どれも気になって選ぶのに苦労した3人でしたが、悩んだ末にホットスターに決定!

豪大大鶏排が揚がる間に、お土産付きチケットのパイナップルケーキを試食。表参道のサニーヒルズで購入できてトートバックもかわいいと人気で、試食するとお茶も出してくれるんだそう!

口内の水分を持っていかれながら、おいしそうに食べていました。

ついに豪大大鶏排(ハオダーダージーパイ)が揚がりました!顔よりも大きい豪大大鶏排は、揚げたてでサクサク!胡椒がきいていて、スパイシーでおいしいのだそうです。食べられない3人も羨ましそうに見ていました。
 

この後は、老天祿滷味(ラオティエンルールーウイ)へ移動。

行列ができるほどの人気店で、店内には甘辛く味付けされた鶏の足や頭が売っていて、なかなか衝撃的な絵面でした。ここでは、抽選で当たったお客様と一緒に店内を散策しました。

そして、タクシーで迪化街(ディーホアジエ)まで移動。

移動中もお客さまと一緒に観光します。

迪化街は西門町とは雰囲気が違い、問屋街なので漢方やお茶、布が売られていて、古い建物をリノベーションした新しい雑貨屋もあるそうです。

その後、場面は変わって霞海城隍廟(シアハイチェンホアンミャオ)にビューイッツ!

台北で1番有名な恋愛の神様がいるお寺で、8/15が旧暦の七夕なので人がたくさん集まっていました。視聴しているお客さまの代わりに、漫才少爺が参拝してくれました。ちなみに、この日の夜は花火大会が開催されたそうです。

そして、一行は迪化街を移動。こちらは女性に人気の通りで、古民家カフェや漢方、人気のカゴバックのお店などたくさんあるのですが、時間の関係で泣く泣く省略…。

チャットには、地図にブックマークつけてます!というコメントもいただきました。

その後、行列のできる肉まん屋を紹介して、とあるお店に到着しましたが、まさかの工事中…。そしてここで無情にもお時間に。最後はすこし駆け足になってしまいましたが、無事に終了しました。

大変多くのお客様にご視聴いただき、オンライン観光は大盛況でした!
場 所
オンライン
実施年月
2020年8月29日(土)
お問い合わせ

ご依頼・ご相談・お見積りはお問い合わせください。

Translate »