2020.07.17 |

新型コロナウイルス感染予防対策における当社の取り組みについて(2020年7月17日更新)

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、医療従事者をはじめ感染防止にご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。

株式会社プランニングオフィスエスエムエスは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保を最優先に考え、3月末から交代制テレワークを実施いたしました。

そして、 4月7日に政府から「緊急事態宣言」が全国に発令されたことを受けて、4月13日以降、従業員の勤務については原則テレワーク勤務とし、5月7日以降「緊急事態宣言」が延長されたことに伴い、上記対応を継続してまいりました。

その後、5月14日に39県における緊急事態宣言の解除、並びに大阪府が自粛要請を一部解除したことに基づき、大阪本社・名古屋事務所につきましては通常勤務体制に戻しました。

5月25日に、全国の緊急事態宣言が解除されたことを受けて、交代制テレワークを継続しておりました東京本社につきましても、6月1日より通常勤務体制に戻すことといたします。 

感染拡大防止対策として、当社は下記ガイドラインを規定して取り組んでおります。

■通勤時、勤務時にマスク着用を義務化。
■時差出勤制度を実施し、通勤ピーク時を避けて出社をおこなう。
■オフィス入室時には、入口に設置してある手指消毒液を使用する。
■オフィス出社時に非接触温度計を使用し、体温の測定をおこなう。
■朝・昼の2回、デスク・電話 並びに 会議室・ドアノブなど共用部を消毒清掃する。
■オフィス内のデスク、会議室には飛沫防止パーテーションを設置し、飛沫による感染を防止する。
■会議室は密閉にならないよう扉を開けたまま使用し、人数制限、時間制限をおこなう。
■厚生労働省が公式提供する新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)導入を社員に義務化。
■従業員は、新しい生活様式を意識し行動する。

当社は、政府・自治体の方針や要請に基づき、今後も全従業員ならびに当社関係者の皆様の安全を最優先に感染拡大防止に努めるとともに、適切な事業継続を図って参ります。
取引先、関係者の皆さまにおかれましては、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

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